Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが・・・

いままで、3年間くらいお世話になっていた獣医さんを替えることにしました。
休日にも嫌な顔ひとつしないで診てくださった先生ですが、ここにきてランランの状態がほとんど良くなっていかないこと、避妊手術のことなど私が思うことと先生の考えることが少しずつ離れていくようになって
他の獣医さんで診てもらうこともいいかもしれないと思うようになっていました。
そして、今日から違う獣医さんへ通う決心をして出かけてきました。
ステロイドのこと、いまのランの状態のこと、いろいろとお話しをさせていただいて獣医さんでもこんなに考え方や治療方法が違うのだと言うことを痛感しました。
やっぱり人も動物もセカンドオピニオンの時代なんですね。
一箇所で納得できなければ他でも調べてもらうべきなんですね。

さて、今朝ランランを見てみると胸のあたりに擦り傷状態に血が滲んでました。身体中を調べてみるとお腹のところにもワキのところにもあちこちに掻き毟って血が滲んでいます。

食事は関係なさそうです。
やはりアトピーのようです。

洋服を着てくれる子だったら良かったんですけど…
洋服が大嫌いなランですから、注意しながら掻き毟らないように見ていかなくてはいけないようです。

まだまだ、ランにはつらい日々が続きそうです。
スポンサーサイト

いろいろ考えて・・・

えっと、いろいろありまして…
考えることもいろいろあったりして~~
実のところ、ワンコやにゃんこのブログが更新できないのです。

で~、当然ですが先ほどこちらにつけていたブログランキングも削除しました。

どうも悪い癖で、ワンコだったらワンコの話題を書かなくちゃいけないしにゃん子だったらにゃんこの話題を書かなくちゃいけないと思い込みすぎだったようです。
それに私的にも毎日のようにワンコにゃんこを追い掛け回して画像撮る作業もできませんし

なのでこの辺で少しこちらのブログはお休みをいただくことにしました。
突然で申し訳ないのですが…

ときどき気まぐれ的に何か書けたらいいな~くらいの調子で行くことにします。
それもいつまで続くかハッキリしませんが…
サイトのほうは一応運営しています。
よろしかったらのぞいてみてください。

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。