Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランランどうなるの?

昨日予定していたランランの避妊手術ができなくなってしまいました。
獣医さんのお話では麻酔が効かないと言っていました。
麻酔が安定しないので手術はできませんでしたと。

夕べ食事をしてから何も食べてはいけないといわれて(手術前なので)ご飯抜きでお昼過ぎに病院へ。
どうなったかな~と心配しつつ結果の電話を待っていました。
電話が入ったのは4時過ぎでした。
そして結局手術をしなかったことを聞かされたのでした。
メスは入れていないので様子を見に来てくださいと言われて、4時半ごろに見に行くと「ちょっと足元がふらつくけどゆっくり歩いて帰れますよ」というので本当は車で迎えに行くつもりだったけど歩いて帰ってきました。ところが家の前で階段が登れない。
抱っこして3階の家まで帰り着きました。

家についても状態の悪いランランを見て獣医に電話をしたところ覚醒が起こっているとのことで様子を見ていてくださいとのこと。
帰ってくるときにはすぐに食事もできるようなことを言っておきながら
どういうこと?
立ち上がることもできなくなりフラフラとお座りしてみたり横になってみたり。
結局6時ごろからは横になったまま動かなくなって時々咳き込み足が小刻みに震えていた。
心配で心配で涙が出てきてしまった。

わからないことだらけで…ランランにはつらいことばかりだったようなはずだし。
もう、我慢できないと感じています。
獣医へは行かせられないと思っています。

偏った考え方だと思うけど、こんなことばかりでランランを苦しめることはできない。

しばらく、考えたいと思います。
スポンサーサイト

今日のランラン

今日のランは相変わらずカイカイです。
今朝からステロイドの錠剤が切れてしまって午後獣医さんでいただいてくる予定です。
背中には症状が出てないのですが、やはりお腹と足先に集中しているようです。
s-DSCF8923.jpg

今日は特にこの部分を気にしていました。舐めてみたりカキカキして見たり。

s-DSCF8928.jpg

これが足先です。
前足も後ろ足も同じように真っ赤になっています。

s-DSCF8924.jpg

顔は口先のところに小さいハゲのようなものがいくつかあります。
(画像ではわかりにくいですが)

ほとんど一日中カイカイしています。
これでも、だいぶ良くなった方なのですが私としてはステロイドに頼っているだけではいけないと思っています。
副作用も怖いです。
続けていなければいけないような状態は避けたいです。

まだ、血液検査の結果は届いていないそうです。

つらいだろうと思います。早く治してあげたい。

「ワンコのアレルギー」

ランランのアレルギーはステロイドのおかげかだいぶ落ち着いてきてくれています。
お友達にいいよ~と勧められた民間療法を今日から始めてみました。
すると…いつでもカイカイしていた足を噛まなくなっていました。
ウソ~~と思って様子を見ていたらそのうち眠ってしまいました。

赤みはまだまだとれないし、たぶん歩くのも痛かったり痒かったりしているのだと思います。

しばらくお友達に教えてもらった自然のチカラをかりて治療していこうと思います。
この場を借りて、ありがとう~~s-DSCF8914.jpg

ランランの肉球

ランの前足です。s-DSCF8911.jpg

やっぱり赤くなっています。

今日は朝イチで獣医さんへ行って来ました。
血液検査です。
アレルゲンの特定ができるかどうかはっきりしませんが…
結果は週明けくらいらしいです。
ランちゃん、後ろ足からと前足から注射針で血液を取られてかわいそうでした。
で~~~、暴れる暴れる。

今日いただいたお薬はステロイドの錠剤と抗生物質でした。
ステロイドは毎日1錠1週間です。
これでまたトイレが近くなって大変です~~~

痒みがとれて落ち着いてくれるといいのですが。

ランランのアレルギー情報

s-DSCF8908.jpg

今日のランランです。
ステロイドの錠剤を一日おきに半分飲んでいました。
少しの間調子がよいように見えたときもありましたが、さすがに昨日と今日はすごく痒がっています。
毛も抜け落ちてあちこちに傷がついています。
s-DSCF8909.jpg

お腹の周りもすごいです。

今朝、獣医さんへ問い合わせて明日の朝伺うことになりました。
血液検査をすることになりました。
それでもアレルゲンの特定は難しいようです。

前足と後ろ足の裏側は腫れています。
赤く腫れています。

根本的治療はアレルギーの場合は難しく、痒くなったら痒みを抑えることくらいしかできないような現状がとても歯がゆいです。

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。