Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモ

ちょっとピンボケ~

少しヤキモチやきではあるけど…
かなりのお嬢様ではあるけど…
たぶん誰よりも家族のことを考えている。
いつでも知らん顔をしているようで実はいつでも気にしている。
家族の状態はよく知っているようで、
コチラが調子の悪いときはとても心配した顔で「大丈夫?」と言ってそばにいてくれる。
とても気持ちの優しい子である。

我が家の長女であるモモ。
おっとりだの姫だの言われているけど
モモの存在はとても大きい。
暴れん坊のランランがいまのようにおとなしく暮らしていくようになったのもモモの影響があるように思う。
ランランはいまではどう思っているか怪しいが小さい頃はモモの後ばかり歩いていた。
モモをとても慕っていた。
我が家ではどんな場合もモモが一番である。
ご飯もおやつもドアから出るのも入るのもモモが一番である。
そのことでランが文句を言ったことは一度もない。

バランスがとれているかな?
とモモを見ていて感じることがある。

これからも妹たちと仲良く暮らしていこうね、モモ(^^)v


モモ姉にポチッとお願いします~
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ランラン、ワクチンの日

病院は嫌い!

2日ほど前に動物病院から葉書が届いていた。
ランラン…ワクチンのお知らせ。
8月中にということだったので昨日予約を入れて今日の午後に行ってきた。
…病院方向に異常な反応を示すモモ(笑)
今日はモモじゃないよって声をかけても上の空でそっちには行かないと抵抗していた。
ランはあんまり気にしていない様子で歩いていた。
病院へ入ると…落ち着きがなくなる2ワン。まーはテンション変らず(笑)
ランラン診察室へ…入った瞬間から暴れだす。
診察台の上でも暴れる。
少しじっとしている間に体重測定。前回は恐怖の10キロ越えだったが今回は9.18キロになっていた。
軽く?押さえつけてワクチン注射終了。

今回は3ワンコ分のフィラリアのお薬とフロントラインもいただいたので

ワクチン \6000
フィラリア予防薬×3 \2700
フロントライン×3 \4200
消費税  \650

合計 \13350

夏の間は出費がかさむ~~~


ランラン痛かったね~ポチッと
人気blogランキングへ

爆睡?

爆睡1

ぐっすり寝ているわけではないようだけど…
ワンコってときどきこんな風にひっくり返って寝ることがある。
苦しくはないのだろうか?

爆睡2

こんなときにお腹なんかを撫でてあげたりすると~
うっすら目を開けて気持ち良さそうな顔をする

ランはこれができない。
すぐにゴロンと横向きになってしまう。
なかなかバランスが難しいらしい。


かわいい~

かわいい…(親ばか~~)


このお手手にポチッと!
人気blogランキングへ

全員集合!

おいしいね~

朝のお散歩担当の夫が夏休み中だったので、ワンコたちのお散歩の時間がちょっと遅くなっていた。
なので~華だけはいつもと同じ時間に朝ごはんを食べている。
(ニャアニャア催促がうるさいので)
その後に帰ってきたワンコたちが朝ごはん。
華はみんなが食べていると~自分が食べたことなどすっかり忘れているようだ。
ワンコたちのご飯を覗き込んではすきあれば横取り(笑)
我が家のワンコたちはご飯の横取りに怒ったりしないので、近づいてもOKなのである。
早く食べ終わった者が他の子のフードボールに頭を突っ込むのは毎度のことである。
食欲魔人のランは少しでも早く食べ終わってモモやまーのご飯を横取りしたいらしくとても食べるのが早い。
モモもまーもランがくるのがわかっているのでだんだん食べるスピードが速くなっている(笑)

もう少し落ち着いて食べたら?



全員集合のご飯タイムにポチっと一票!お願いします~
人気blogランキングへ

シャンプー♪

美犬?

今日は午前中に3ワンコのシャンプーをした。
毎回、大騒ぎ…
キレイさっぱりは気持ちがいいが…
濡れたままで走り回るのは困る~~
中でも一番おとなしいのがお嬢のモモである。


ランが一番♪

ランは洗うと本当にフカフカになる。
さわり心地も気持ちがいい。
お腹辺りの毛がキラキラしていていい感じになる。


まろんです~

もしかしたらこのBlogには初登場かもしれない「まー」である。
まろんはテンションが高すぎるので、写真に納まらないのである。
黒猫華とも本気になって遊ぶのがまろんである。
…洗うと意外とスリムだったりする。


キレイになった3ワンコにポチッとお願いします~
人気blogランキングへ

またまたカミナリ!

コワイよ~

一昨日のこと…
またしても夜にカミナリ!
この日は一瞬停電になったほどの近いところでなっていた。
大きな音がしてモモもかなり怖かったようである。

夫の部屋から私のいるところへ走ってきたかと思ったらぐるっと一回りしてまた夫の部屋へ。
その後のことを夫に聞くと…
何を思ったのかサーキュレーター(ほとんど扇風機のようなもの)に頭を押し付けて入ろうとしたり(絶対ムリ)
数センチしかないドアの隙間に入ろうともがいたり(コレもムリ)
挙句は次男が入浴中だったのでお風呂場のドアを開けて入って行ったらしい。
今度は次男に様子を聞いてみるとバスタブに飛び込もうとしたとのこと…そうとうパニックを起こしていたらしい(__;
その後、お風呂場からビショビショになって出てきたところを夫がバスタオルで包んで捕まえたらしい。

それがこの画像…
抱っこされているのだが震えは止まらず。
仕方なく布団に入れて一緒に寝ることに。

だからこの季節は嫌いだとモモが訴えてる~


震えるモモに一票ポチッとお願いします~
人気blogランキングへ

キミは?

?

今朝はとっても珍しいお客さんが来た。
モモも興味津々である。


こんにちわん

ご挨拶なんかしてみる。
見つけたのがモモで良かった。
こういうときのモモは優しい。
これがランやまーだったりしたらこうはいかない。
まして華だったりしたら救急車も間に合わないだろう…
想像するのも恐ろしい…


恐縮です~~

バッタちゃんの清々しい一日の始まり~


それにしてももう少し掃除しろよ!(^^;


ランキングに参加しています~ポチッとよろしくお願いします~
人気blogランキングへ

カミナリとモモ

モモ

夕べはすごいカミナリだった。
夜の10時ごろからとても近かった。
光ったりドカーンと大きな音がしたり…
当然のことだけど…毎度のことだけど…
モモの震えが止まらなくなり抱っこ犬に変身~~~
モモはまん丸な目をさらに大きく丸く見開いてビクビクしている。
それを見たランがカミナリよりもモモの異常さに驚いていた(笑)

ひとりで長い間椅子に座って抱っこしているとしびれてくるので途中で次男に交代してもらったり~またコチラに戻ってきたりの繰り返し。

まぁ、犬はカミナリと花火が苦手というのは誰もが知っていることなのでモモも仕方ないかなとは思うのだけど。
では、ランやまーはどういうこと?
ランもまーもまったく怖がらない。
震えるモモを横目でチラッと見ながら首のあたりを後ろ足でカキカキしていたりする。余裕である。
華は?っと探してみると、これまた余裕の表情で寝転んでいる。
3対1でモモの負けだな…などと勝ち負けなど関係ないのに思ってしまう。

確かに昔から「地震、カミナリ、火事、親父」なんていうくらいだから
怖がって当然だと思う。
最近の人間はあまりにカミナリを甘く見ている気もする。
先日は海で遊んでいる若者のところにカミナリが落ちた。
救助に向かった人たちも怪我をしたという。
カミナリがなったら、とりあえずは非難するべきだと思う。
それほど近くないから大丈夫などと言っててはいけない。
毎年、被害に合っている人たちがいることも事実だし。

モモほど怖がらなくてもいいと思うがのほほんとカキカキしているのもどうかと思うのである。

飼い主さんが見つかりました。

昨日の続きですが…
今朝、飼い主が見つかって帰っていきました。

夫が朝の散歩で昨日見つけたあたりで聞いてみると言って出かけていき
見事に飼い主がわかったわけです。

ただし!
その子は何度も逃走して逃走癖のある子だと判明。
なら、なぜ迷子札をつけるなりしていなかったのか疑問が残るところだ。
こちらは警察や保護センターにまで連絡しているのに
昨日はまったく連絡がなかったし。
今朝、飼い主が見つかったことだって散歩している人に話を聞いたのであって飼い主が探している様子はまったくなかった。
心配ではないのか?
毎度のことなのでまた帰ってくると思っているのか…
事故にあわない保障はないと思うのだが…

まったくいろんな飼い主がいるものである。
悪いとは思うが、そのうち本当に帰ってこなくなるかもしれないと思ってしまう。
どこかで拾われて飼われてしまう可能性だってあるし。
どこかのお宅に入り込んでそれこそ保健所送りになる可能性だってある。
もう少ししっかりして欲しい。
かわいい家族なら心配もして欲しいものである。


とりあえず我が家に平和が戻ってきたのは嬉しいことである。
当然のことながら警察にも保護センターにも解決済みということで連絡を入れておいた。
心配してくださった方々には感謝。

真夏の出来事・・・

またです…
滅多にないことだと思うのだけど…
どうして我が家は遭遇してしまうのだろうか?

今朝のこと
夫が3ワンコの散歩の途中の公園で
リードが植え込みの枝に絡まっていて身動きがとれなくなっている
ワンコを発見したらしい。
夫の心理はわからない。
ただ、今朝は放っておけないと判断したらしいので連れて帰ってきた。
そして帰るなりすぐにそのワンコを連れて警察署へ。
とりあえず警察署はわりと近くにあるし~これが初めてではないので状況説明と我が家の住所などを伝えて帰ってきた。
当然、ワンコを連れて帰ってきた。
私から届けがなければ連れて帰っていいよと言ったのである。
それは…警察署の一時保管場所があまり良いところではないと言うことを知っているから。

追記を表示

そろそろ残暑

Dscf5299.jpg

立秋も過ぎてそろそろ残暑。
ワンちゃん夏バテ予報ではまだまだ厳重注意の日々が続いている。

犬は22度を越えたあたりから散歩には気をつけなければいけないらしい。
とはいえいまの季節に22度なんてありえない。
朝も夜も軽く27~28度は超えていると思う。
先日の予報をみたら朝も5時ごろから夜まで一日散歩できないような
予報になっていた。

暑さ寒さに一番弱いのはラン。
まず外に出たがらない。
出たら出たで3分くらいの間に息が荒くなってくる。
見ているこちらまでつらくなってくる。
その次はモモ。
散歩をショートカットしようとする。
もちろん舌を出しっぱなしで呼吸している。

そして見た目一番暑そうなまーが一番元気。
この暑いのに相変わらずバイクが通れば吠えまくり
ワンコを見かけるや吠えまくり。
どこにそんなパワーがあるのかわからない。
暑さも寒さも彼女にはまったく関係ないらしい。
散歩が楽しくて仕方ない様子。

ただでさえ暑いのにやたら興奮しないで欲しい…

さすがモモ(^^)

おもちゃ1

これは夫が新しく買ってきた華のおもちゃ。
なぜかモモと遊んでいますが…
それは~華にモモを襲わせようとする魂胆でやっていること。
モモは気が優しいのであまり気にしてないけど
ランに同じことをやったら勘のいいランは夫の意図を察知して
「何するのよ!」とお怒りだった。

おもちゃ2

モモは本当に付き合いがいい(笑)

暑い~~

Dscf5249.jpg

こうやって外を見ていることが多い。
ただ…いまは暑いのでちょっと外を見ると納得して冷房の効いている部屋へ戻っていく。

ランは特に暑がりの寒がりで
冬の間はファンヒーターの前で横になっている。
そしていまは冷房の部屋で大あくびしている。

できることなら散歩には出たくないな~なんて考えてるに違いない!

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。