Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪~~~

ゆき~~~


降りました…昨日はほとんど1日中降ってました。
こういう場合、犬の血が騒ぐのだろう。
いつもはかったるそうに散歩に出かけるランまでもが玄関で待機。
出たくて仕方ない様子。
それはいいのだがコチラはあっちこっちで滑って大変だった。

オイオイ、シャリシャリと雪を食べるな!

まぁ、お構いなしにまだアシアトもついていない雪の上をズンズンと歩けば気分は最高~~なんだろうな。

まろん~~


まーもいつも以上にテンションが高かった…いつもそうだけど。
これまたあっちでムシャムシャ、こっちでムシャムシャ。

そんなに雪がおいしいのか…
冷たいだろうに…お腹壊すなよ~~~~



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

ラ~~~ン

ら~~~~ん、

s-DSCF7177.jpg

ちょっと近づきすぎでしょ(^^;
ランはわりとカメラを構えるとポーズをとってくれるので助かる。
きちんとお座りなんかしてくれる。
それに比べてもモモとまーはまったくカメラを気にしない。
「そのまま、そのまま~」と言っていてもシャッターをきるときに横を向いたり歩き出したりしてしまう。

先日の「ぽちたま」というテレビ番組でラブラドールを「犬」の形に座らせると言うのをやっていたが…何頭もいっぺんに座らせるのだが~
それはムリでしょ。
悪戦苦闘していた姿が笑えたけど、
犬たちにしてみたら無理な注文かもしれない。

我が家の場合で言うならば、まずまーが動く。
まーは落ち着きがないので一瞬お座りするがジッとしていられない。

犬たちの「勘弁してよ~~」と言う声が聞こえてきそうだ。

では~、いつものランを…


s-DSCF7176.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ

3連休

3連休の真ん中の昨日は久しぶりにドッグランへ行ってきた。

s-DSCF7287.jpg

モモはウロウロ…

s-DSCF7286.jpg

ランは爆走~~

s-DSCF7289.jpg

まろんは逃げ腰…

三者三様のドッグラン。
でも久しぶりだったので思い切り遊べて楽しそうだった。
どこかでガゥガゥと喧嘩が始まると~真っ先にモモが間に割って入っていたのが面白かった。
ランも止めに入ったりして~~平和主義かも~~



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ

今年一冊目

s-DSCF7278.jpg

今年の一冊目はコチラ

とっても良かった。
すごく良かった。
年始めにこんなステキな本に出合えて本当に嬉しかった。

動物好きの人もそうでない人にもぜひお勧めしたい。

*~*~*~*~*~*

本屋好きなので~
今年も少しずつジャンル関係なしで読んでいくので
ときどき感想なんかを書いていきます。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ

あけましておめでとうございます~

s-DSCF7218cp.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます~

ということでいよいよ戌年♪
我が家の3ワンコも元気に年越しして~黒豆をいただいた。
朝のお散歩も今日は珍しく家族4人と一緒に初詣を兼ねて近くの神社へ行ってきた。
と、ところが~~何年か前まで書かれていなかったのだが
なんと「犬猫の立ち入り禁止!」なんていう立て札が~~~~
困った。
何かあったのだろうか?
仕方なくギリギリのところまで入ってワンコたちの分と家でお留守番の華の分までしっかりとお願いしてきた。
たったのあれっぽっちのお賽銭でずうずうしくたくさんのお願いをしてきてしまった。
家族の健康のこと、次男の受験のこと、犬猫の健康のこと、はたまた家内安全、商売繁盛…できれば宝くじに当たりますように…なんて
宝くじについてはたぶん却下されているだろう。

なにはともあれ無事に新年を迎えられてよかったよかった。

なにとぞ今年もよろしくお願いいたします~~~



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ


Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。