Entries



今日のランラン

ステロイドのお薬のせいかだいぶカイカイは治まっています。
それで昨日からステロイドを半分の量にしました。
相変わらず水分をすごく摂るのでシッコに忙しいです。

獣医さんからいただいたシャンプーとリンスで週1~2のシャンプーをするように言われているので明日はシャンプーの予定です。

白柴はアレルギーの子が多いですよね。
まだ、顔の方がただれていたりしないので見た目はあまり普通と変らないのです。ただおなかの周りがぷつぷつと湿疹ができています。
カイカイが改善されるまでしばらく療養食も続けなくてはいけなくなりそうです。

お久しぶりです~~

こんばんは~~
すっごく久しぶりなので、たぶんコレを見てくれる人もいないと思いますが…
一応私の覚え書きメモとでもしましょうか。
そんなつもりで書いていきます。

実は~~ランランのアレルギーが調子よくないのです。
先日までステロイド治療をしていましたが、お薬を飲んでいる間はよいとしてお薬が切れるととたんにカイカイになってしまいます。

今日はおなか周りの湿疹とカイカイが気になるので獣医さんへ。
そしてアレルギーにやさしい食事とシャンプーとリンスと再びお薬の治療が始まりました。
食べることが大好きなランランですのでこれから大変です。
我が家ではかなり低脂肪のカリカリの他にトッピングの缶詰をあげていました。それにジャーキーのおやつもあげていました。
そのすべてを×にして治療食だけを2食にするのは本当に大変なことです。
それにランランだけの問題でもなくなってきますし~~
ランランだけに特別ということはできないので他のモモやまーにも同じような量にしてもらいます。
納得してくれるまで時間がかかるでしょうか、
あちこちカイカイで禿げてしまっているランを見るとつらくなるし…いい状態を保ってもらいたいし~~、複雑ですが一緒にがんばりましょうっていってもわかってくれないでしょうね~
あ~~あ、s-DSCF8526.jpg

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

