Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C29]

こんばんは!遊びにきていただきありがとうございました(*^o^*)茶色の柴はよくみるけど白の柴ってなかなかいないですよね?とってもかわいい♪♪
柴も飼い主に忠実って聞きますけどシェルティとどっちが忠実ですか?(*^o^*)いい勝負ってとこかなぁ?♪
  • 2005-09-10
  • 投稿者 : パールママ
  • URL
  • 編集

[C32] こんばんわ。

パールママさん、こんばんわ~
白柴はちょっと珍しかったんですけど、最近多くなりました。
見た目は白ってかわいく見えるみたいですね。実はちょっとオバサンぽいです(若いけど・・・)
ご質問ですけど~~我が家では圧倒的に柴の方が忠実です(笑)
まろんはまったくマイペースだし、
忠実というよりは愛情表現が大げさというか(笑)しょっちゅう飛び掛られています。
もう少し落ち着いて欲しいんですけどね。
  • 2005-09-10
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/20-a1548da6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

繋がる~~

?

何をしているのか…
モモランはあまり相手の背後に回るということをしない。
犬同士でご挨拶をするときはお尻のニオイを嗅ぎあったりするものだがモモとランの関係は家族なのでしないのかもしれない。
マウンティングはしたりされたりの繰り返しで~だからと言って喧嘩にもならない。

だいぶ前からのことなのだけど、散歩の途中でモモがトイレタイムになると同じ場所でランがシッコする。
ひどいときにはモモのシッコがランの顔にかかったりすることもある。
ランはモモがシッコしているのを確認していて運悪く顔にかかってしまうのだ。
これは…ランの「モモより私が上!」という意思表示なのだと理解しているのだがどうなんだろう。
ランのこの行動にモモはまったく感心がない。
モモのニオイ付けをランが阻止している。
そして自分のニオイを残そうとしているように思うのだがどうなんだろう。
ランの行動はランにしか理解できないし本人なりの考えがあるのだと思う。
だが、どう見てもモモの貫録勝ち!




繋がるって楽しいね?ポチッとお願いします~
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C29]

こんばんは!遊びにきていただきありがとうございました(*^o^*)茶色の柴はよくみるけど白の柴ってなかなかいないですよね?とってもかわいい♪♪
柴も飼い主に忠実って聞きますけどシェルティとどっちが忠実ですか?(*^o^*)いい勝負ってとこかなぁ?♪
  • 2005-09-10
  • 投稿者 : パールママ
  • URL
  • 編集

[C32] こんばんわ。

パールママさん、こんばんわ~
白柴はちょっと珍しかったんですけど、最近多くなりました。
見た目は白ってかわいく見えるみたいですね。実はちょっとオバサンぽいです(若いけど・・・)
ご質問ですけど~~我が家では圧倒的に柴の方が忠実です(笑)
まろんはまったくマイペースだし、
忠実というよりは愛情表現が大げさというか(笑)しょっちゅう飛び掛られています。
もう少し落ち着いて欲しいんですけどね。
  • 2005-09-10
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/20-a1548da6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

