Entries



-件のコメント

[C38] はじめまして~

こんにちは。
実家の秋田犬も、皮膚カイカイです・・。
イソジン塗るといいみたいですよ♪
興味がありましたら、今度親に詳しく聞いておきます~。
前の犬が白でした、強がっていても
ナンダカンダやっぱり弱かった気がします。
  • 2005-09-25
  • 投稿者 : おれんじ
  • URL
  • 編集

[C40] こんばんは。

おれんじさん、いらっしゃいませ~~
イソジンが?うがい薬ですよね。ほ~~~、殺菌作用が働くのでしょうか。
このところ日本犬のアレルギーが多いように思います。
たぶん暮らしの変化でしょうね。
昔といまでは暮らしやすくなった分障害も出てくるのかもしれないですね。犬にもアトピーがあるように・・・

興味ありますので、また新情報をお待ちしています~~
  • 2005-09-26
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/27-cc63fd6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アレルギー

なんと、こんなことになっている。
痛々しい

小さい頃はわりと丈夫な方かなって思っていたランラン。
7ヶ月の頃にはじめての発作を経験して~やっぱり白柴ってちょっと弱いかな~なんて思った時期もあった。
以前からときどき“カイカイ”になっていたが、今回のはひどい状態だと思う。
モモが小さい頃からフードの好き嫌いが激しかったためにフードショップで相談してアレルギー用のフードを食べている。これだとモモも満足してくれるし~アレルギー用だけあってみんな健康でやってこれた。
たぶん、このフードでなければランのアレルギーはもっともっと早い時期から深刻なものになっていたと思う。
ネットの白柴ともだちもアレルギーで苦労している子が多い。
真っ赤にただれている子も何度も見ている。
だから、ランはアレルギーだけはならなくて助かったと思ったものだ。

何が原因なのかはいまのところはっきりとはしていない。
昨日散歩の時にかかりつけの獣医師に診ていただいた。
毎月月末につけているフロントラインを今回は昨日つけることになった。そのあと3日ほどしてからアレルギー用のシャンプーをすることになった。フロントラインとシャンプーを出していただいた。
まず、シャンプーで“カイカイ”がなくなるかどうかというところ。
しばらくは週に2度のシャンプーをすることになった。

こっちも


シャンプーでカイカイがおさまってくれればいいのだが…
ひどい状態なのは画像の部分だが、実際には身体のあちこちに穴があいている。ボコボコと毛が抜けている。

シャンプーでおさまらない場合はたぶんアレルギーの原因が何かを調べなければいけない。
ラン、痒いだろうけど必ず良くなるから頑張ろう!








人気blogランキングへ

2件のコメント

[C38] はじめまして~

こんにちは。
実家の秋田犬も、皮膚カイカイです・・。
イソジン塗るといいみたいですよ♪
興味がありましたら、今度親に詳しく聞いておきます~。
前の犬が白でした、強がっていても
ナンダカンダやっぱり弱かった気がします。
  • 2005-09-25
  • 投稿者 : おれんじ
  • URL
  • 編集

[C40] こんばんは。

おれんじさん、いらっしゃいませ~~
イソジンが?うがい薬ですよね。ほ~~~、殺菌作用が働くのでしょうか。
このところ日本犬のアレルギーが多いように思います。
たぶん暮らしの変化でしょうね。
昔といまでは暮らしやすくなった分障害も出てくるのかもしれないですね。犬にもアトピーがあるように・・・

興味ありますので、また新情報をお待ちしています~~
  • 2005-09-26
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/27-cc63fd6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

