Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C37] こんにちは

おぉ~(^0^)/ほんどだぁ~。ランランちゃん美人さんだね。
子供の頃もかわいいお顔だったけど、歳をとるたびに女っぷりが出てきたのかなぁ?最近、ペットショットプで白柴を見かけるようになってね、
こないだも、べっぴんさんの白柴の子犬がいたの。
まだ1ヶ月ちょっとだったかなぁ?私たちの方を見てお手手で愛想ふりまいて「わたち、連れて帰ってよ~」って感じだったの。
旦那と「あの子、かわいいね」って言いながら、頭の中に浮かんだのは、こーたろー坊主のこと・・・考えたら、「ダメだ。飼えない。」って思って、帰って来ちゃったけどね(^^)
白柴もほんと、かわいいね。

ランランちゃん、アレルギーになったのね。
今まで大丈夫だったのにね?
こーたろーも、今年もなったけど除菌のスプレーで治ったの。
ランランちゃんも早く治るといいね。

[C39] アレルギー

こんにちは。ひなもアレルギーです。
白い子って肌が弱いって言うけど、本当ね。アレルギーとか皮膚にトラブルを持った子を多く見ます。

ひなの場合、季節てきなモノで、5月から10月頭ぐらいまで。
ダニだと思うの。草むらに入ったあとなんて、テキメン!
でも、シャンプーはしすぎると、逆に皮膚に負担をかけるから、2週間ぐらいに1回のほうがいいって言われますが、ランランちゃんはどうでしょう?
あとね、フロントライン、うちはやめました。
枯葉剤の成分が入っていて、アレルギーの子は悪化させるって本に書いてあったので。
そのかわり、ハーブの虫除けをつけるようにしたの。

ランランちゃんもお大事にね。
カイカイは本人も見ているほうも辛いもんね。

[C41] こんばんは~

sachiちゃん、こんばんワン!
アハハ~~親ばか炸裂でしょ(笑)
小さい頃の老け顔よりはだいぶ良くなったように思うんだよね。
こーちゃん、多頭飼いはムリかな?
こーちゃんがお兄ちゃんになったら、すっごく頼りになったりして~~
最近、白柴をよく見かけるようになったね。
近所ではゴマも見かけるようになったよ。
・・・除菌スプレーか~~、試してみようかな~~ありがとう!

ゆかさん、こんばんは~~
あら~、ひな姫も?
ひなちゃん、そんな風に見えなかったけどお手入れがよかったからなんだ~~~
そうなの、そうなの、獣医さんでも考え方がいろいろだよね。
我が家でも、アレルギー用のシャンプーだからって1週間に2回もシャンプーはよくないと思っているの。
一昨日、指示通りにシャンプーしたけど・・・ぜんぜん改善されてないし~~・・・どんどんひどくなってる気がするの。
フロントラインもよくないんだ~~知らなかった。
獣医さんではまだ前回からひと月たってないけど、痒いみたいだからすぐにつけるようにって言われたんだよ~~~
う~~ん、それもよくなかったのかな?

人も犬も自然の暮らしから離れてしまっているんだろうね。
明日から、トッピングに使っていたウェットはやめようかと思っているの。
しばらくカリカリとササミや温野菜をあげてみようと・・・
ホントにつらいよ。
また、このブログにも経過報告しようと思っているので~いろいろ教えてね。
  • 2005-09-26
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C42]

らんらんちゃんとっても美人♪アレルギーがあるんですね。大変です。今わんちゃんのアレルギーってとっても多いですよねm(__)m御飯に気を使ったりと色々大変だと思いますけど頑張ってくださいね!涙やけ。パールも昔すごかったんですけど、こまめにコットンでふいてたら忘れた頃に治ってました(笑)
  • 2005-09-27
  • 投稿者 : パールママ
  • URL
  • 編集

[C43] 相互リンクお願いいたします。

おはようございます!『賢い愛犬にする飼い方しつけ方』管理人の
「ケンジン」と申します。
panda's note様の
素敵なサイトを次のURLで紹介
http://aiken.kenjin.biz/archives/2005/09/pandas_note.html
させていただきましたのでご報告いたします。
もし、よろしければ相互リンクいただけませんか?

URL:http://aiken.kenjin.biz/
サイト:賢い愛犬にする飼い方しつけ方

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)



[C44] こんばんは~

☆パールママさん、こんばんは~
そうですよね、アレルギーの子がとっても多いです。
ランはまだ原因不明なんですけど、どうやら食べ物ではなさそうです。
ホッとしています。
たぶんダニとか草とかその辺のような気がしています。
まだまだカイカイは続いていますが広がりはないようなので注意して見ていようと思います。
涙やけ、パールちゃんもそうだったんですね。
目の周りが白いとどうも目立ちますよね。
こまめに拭いてあげるのが一番ですね。

☆ケンジンさん、
はじめまして、つたないブログをご紹介くださってありがとうございます。
チラッと見に伺いましたが、
ランキングからいらしたのでしょうか?
ランキングで見たことのあるサイトさんをたくさんリンクされているので驚きました。
相互リンクの件ですが、もう少し時間をいただけますか?
そちら様のサイトをあまりよく理解していませんので、もう少しお知り合いになってからの方がよいかと思います。
どうぞお気を悪くなさいませんように・・・
よろしくお願いします。
  • 2005-09-29
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/28-43eb675c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もしかして美人?

Dscf6348.jpg

ランラン♪
まだアレルギーは治まっていない。
相変わらず“カイカイ”になっているようだ。
ただ、台風が近づいているのでシャンプーを明日にすることにした。
今日の午後はタイミングよくそれほど降られなかったが明日は大荒れかもしれない。

白い犬は目頭の方がどうしてもシミになりやすい。
ランは小さい頃からマメに「涙やけ除去液」を使用しているのでそれほどでもないのだが、ちょっと忘れたりすると茶色くなってしまう。
ランはまつ毛も長いようで目に入るのかやたらとなみだ目になってしまう。

こうやって見るとなかなかの美人さんである(かなりの親ばか~)
それが忘れもしない7ヶ月のときのこと、
休日に発作が起きてはじめての獣医に連れて行ったとき
そこの獣医師に「何歳になるのかね?」と聞かれたので「まだ7ヶ月です」と答えるととっても驚いて「もう年なのかと思った」と言われた。コレにはコチラがビックリした。
…それほどの“老け顔”だったのである。
犬も人と同じで子供の頃に老け顔だったりすると成長してから意外と若く見られたりするのであろうか…
もともとパッチリお目目のモモとは大違いで渋顔だったが…
このごろは年相応に見られるのが嬉しい限りである。








ドアップのランに一票ぽちっとお願いします~
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C37] こんにちは

おぉ~(^0^)/ほんどだぁ~。ランランちゃん美人さんだね。
子供の頃もかわいいお顔だったけど、歳をとるたびに女っぷりが出てきたのかなぁ?最近、ペットショットプで白柴を見かけるようになってね、
こないだも、べっぴんさんの白柴の子犬がいたの。
まだ1ヶ月ちょっとだったかなぁ?私たちの方を見てお手手で愛想ふりまいて「わたち、連れて帰ってよ~」って感じだったの。
旦那と「あの子、かわいいね」って言いながら、頭の中に浮かんだのは、こーたろー坊主のこと・・・考えたら、「ダメだ。飼えない。」って思って、帰って来ちゃったけどね(^^)
白柴もほんと、かわいいね。

ランランちゃん、アレルギーになったのね。
今まで大丈夫だったのにね?
こーたろーも、今年もなったけど除菌のスプレーで治ったの。
ランランちゃんも早く治るといいね。

[C39] アレルギー

こんにちは。ひなもアレルギーです。
白い子って肌が弱いって言うけど、本当ね。アレルギーとか皮膚にトラブルを持った子を多く見ます。

ひなの場合、季節てきなモノで、5月から10月頭ぐらいまで。
ダニだと思うの。草むらに入ったあとなんて、テキメン!
でも、シャンプーはしすぎると、逆に皮膚に負担をかけるから、2週間ぐらいに1回のほうがいいって言われますが、ランランちゃんはどうでしょう?
あとね、フロントライン、うちはやめました。
枯葉剤の成分が入っていて、アレルギーの子は悪化させるって本に書いてあったので。
そのかわり、ハーブの虫除けをつけるようにしたの。

ランランちゃんもお大事にね。
カイカイは本人も見ているほうも辛いもんね。

[C41] こんばんは~

sachiちゃん、こんばんワン!
アハハ~~親ばか炸裂でしょ(笑)
小さい頃の老け顔よりはだいぶ良くなったように思うんだよね。
こーちゃん、多頭飼いはムリかな?
こーちゃんがお兄ちゃんになったら、すっごく頼りになったりして~~
最近、白柴をよく見かけるようになったね。
近所ではゴマも見かけるようになったよ。
・・・除菌スプレーか~~、試してみようかな~~ありがとう!

ゆかさん、こんばんは~~
あら~、ひな姫も?
ひなちゃん、そんな風に見えなかったけどお手入れがよかったからなんだ~~~
そうなの、そうなの、獣医さんでも考え方がいろいろだよね。
我が家でも、アレルギー用のシャンプーだからって1週間に2回もシャンプーはよくないと思っているの。
一昨日、指示通りにシャンプーしたけど・・・ぜんぜん改善されてないし~~・・・どんどんひどくなってる気がするの。
フロントラインもよくないんだ~~知らなかった。
獣医さんではまだ前回からひと月たってないけど、痒いみたいだからすぐにつけるようにって言われたんだよ~~~
う~~ん、それもよくなかったのかな?

人も犬も自然の暮らしから離れてしまっているんだろうね。
明日から、トッピングに使っていたウェットはやめようかと思っているの。
しばらくカリカリとササミや温野菜をあげてみようと・・・
ホントにつらいよ。
また、このブログにも経過報告しようと思っているので~いろいろ教えてね。
  • 2005-09-26
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C42]

らんらんちゃんとっても美人♪アレルギーがあるんですね。大変です。今わんちゃんのアレルギーってとっても多いですよねm(__)m御飯に気を使ったりと色々大変だと思いますけど頑張ってくださいね!涙やけ。パールも昔すごかったんですけど、こまめにコットンでふいてたら忘れた頃に治ってました(笑)
  • 2005-09-27
  • 投稿者 : パールママ
  • URL
  • 編集

[C43] 相互リンクお願いいたします。

おはようございます!『賢い愛犬にする飼い方しつけ方』管理人の
「ケンジン」と申します。
panda's note様の
素敵なサイトを次のURLで紹介
http://aiken.kenjin.biz/archives/2005/09/pandas_note.html
させていただきましたのでご報告いたします。
もし、よろしければ相互リンクいただけませんか?

URL:http://aiken.kenjin.biz/
サイト:賢い愛犬にする飼い方しつけ方

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)



[C44] こんばんは~

☆パールママさん、こんばんは~
そうですよね、アレルギーの子がとっても多いです。
ランはまだ原因不明なんですけど、どうやら食べ物ではなさそうです。
ホッとしています。
たぶんダニとか草とかその辺のような気がしています。
まだまだカイカイは続いていますが広がりはないようなので注意して見ていようと思います。
涙やけ、パールちゃんもそうだったんですね。
目の周りが白いとどうも目立ちますよね。
こまめに拭いてあげるのが一番ですね。

☆ケンジンさん、
はじめまして、つたないブログをご紹介くださってありがとうございます。
チラッと見に伺いましたが、
ランキングからいらしたのでしょうか?
ランキングで見たことのあるサイトさんをたくさんリンクされているので驚きました。
相互リンクの件ですが、もう少し時間をいただけますか?
そちら様のサイトをあまりよく理解していませんので、もう少しお知り合いになってからの方がよいかと思います。
どうぞお気を悪くなさいませんように・・・
よろしくお願いします。
  • 2005-09-29
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/28-43eb675c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

