Entries



-件のコメント

[C48]

ワンコには多いんですよね。ホルモンの関係なんでしょうか?
まだまだワンコには不思議がいっぱいですね・・・
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C49] おはようございます~

ネコ娘さん、おはようございます。
ランには本当に驚かされます(^^;
ホルモンも関係しているのでしょうね。
ぬいぐるみを赤ちゃんのように扱う子もいるらしいですね。
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C50]

こんばんは~。
遅くなりましたイソジンやっと聞けました。
イソジンを三倍に薄めてつけているそうです
なめないように、散歩の前に付けると良いみたいですよ~。
  • 2005-10-06
  • 投稿者 : おれんじ
  • URL
  • 編集

[C51] こんばんは~

おれんじさん、ありがとうございます~
気にしていてくださって嬉しいです。
イソジンの殺菌効果が効いているのかも知れないですね。
3倍に薄めたら切り傷の消毒にも使えるかも知れないですね。
ほんの少しでいいですよね。
試してみます。
お手数おかけしましたm(__)m
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C52] そうですね。

民間療法?&ひどいと、ちょっと分からないので
最初は、ちょっとにした方がいいかもしれませんね~。
家の犬は豪快に塗られています爆
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : おれんじ
  • URL
  • 編集

[C54] こんばんは~

おれんじさん、こんばんは。
まだ試していないのですが、ランは白いので薄く塗らないと目立つかも?
豪快に塗ると色がついたりしないですか?
でも、おかげさまでだいぶカイカイが少なくなってきています。
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/30-ac6ef559
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今度は何?

忙しいね~

昨日、フィラリアの薬をいただきに獣医さんに行ってきた。
ランのその後のこともあるのでお散歩ついでに3ワンコを連れて寄ってみた。
その後のランは相変わらず“カイカイ”を続けているのだが症状はあまり変らずに胸のかさぶたはきれいに治っていた。
ただ、今度は前足の付け根辺りがひどくなっている。
右の乳首の辺りもひどくかさぶたになっている。
獣医さんで見ていただいたところ…
なんと、偽妊娠中~~~~~アレ?
薄くちょっと白っぽいお乳が出てる。
すこしグラマーになっているかな?とは思っていたが…けっこう驚いた。
我が家の3ワンコはみんなまだ避妊手術をしていない。
この秋にランの手術を予定していたところだった。
ランには滅多に起きないが発作があるしシーズン中のストレスも大きいので手術はだいぶ前から考えていた。

獣医さんによると前のシーズンが5月ごろだとすると計算が合わないそうだ。
だが、ランの場合は半年に1回のシーズンもバラバラで年に1度しかないときもある。モモやまーとは少しずつ時期がずれてくるのでハッキリしない。たぶんそのせいだと思う。
今回の偽妊娠とアレルギーの関係もハッキリしない。
もしかしたらホルモンの関係でカイカイが起きているのかもしれない。

今回はかゆみ止めの錠剤をいただいて帰ってきた。
いまのところそれほどの問題はないので、様子を見ながら偽妊娠とアレルギーが落ち着いたところで手術を決めることになった。

ランランには急に体調が変になりストレスになっているのかもしれない。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ

6件のコメント

[C48]

ワンコには多いんですよね。ホルモンの関係なんでしょうか?
まだまだワンコには不思議がいっぱいですね・・・
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C49] おはようございます~

ネコ娘さん、おはようございます。
ランには本当に驚かされます(^^;
ホルモンも関係しているのでしょうね。
ぬいぐるみを赤ちゃんのように扱う子もいるらしいですね。
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C50]

こんばんは~。
遅くなりましたイソジンやっと聞けました。
イソジンを三倍に薄めてつけているそうです
なめないように、散歩の前に付けると良いみたいですよ~。
  • 2005-10-06
  • 投稿者 : おれんじ
  • URL
  • 編集

[C51] こんばんは~

おれんじさん、ありがとうございます~
気にしていてくださって嬉しいです。
イソジンの殺菌効果が効いているのかも知れないですね。
3倍に薄めたら切り傷の消毒にも使えるかも知れないですね。
ほんの少しでいいですよね。
試してみます。
お手数おかけしましたm(__)m
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C52] そうですね。

民間療法?&ひどいと、ちょっと分からないので
最初は、ちょっとにした方がいいかもしれませんね~。
家の犬は豪快に塗られています爆
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : おれんじ
  • URL
  • 編集

[C54] こんばんは~

おれんじさん、こんばんは。
まだ試していないのですが、ランは白いので薄く塗らないと目立つかも?
豪快に塗ると色がついたりしないですか?
でも、おかげさまでだいぶカイカイが少なくなってきています。
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/30-ac6ef559
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

