Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/31-767014b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モモのヤキモチ?

ランラン、どうしたの?

このところランのアレルギーのことがあるのでモモもなんだかヘンだ。
日曜日のこと、前回もランだけだったが今回もランだけをシャンプーしようとランの首輪を取ったりしていた。
すると…シャンプー嫌いなモモが先にお風呂場にいた。
たぶんランだけシャンプーをするのが気に入らなかったのだろう。
ヤキモチ?
モモの不思議な行動~
ランはアレルギー用のシャンプーを使って週に1~2回洗って欲しいと獣医さんに言われているから洗っているだけなのだ。
本来はあまり洗うのはよくないと思っている。
いつもだと月1回ほどなのだ。
だからモモはまだ洗わなくても良かったのだが…
モモが気に入らないのなら洗ってあげようということになりランと一緒にシャンプーをした。
満足そうなモモ(笑)

その他にも問題が…
ランは“かゆみ止め”の薬を飲んでいる。
獣医さんでも言われたようにすごく水を飲むのでシッコが大変なのである。
昨日は玄関で朝まで我慢して朝の散歩に出ようとしたところ我慢も限界だったらしくドアのところでシッコしてしまった。
そして心配はしていたが…やっぱり心配が当たってしまって今朝はカーペットの上でされてしまった。
それで、やっぱり寝る前にもう一度トイレに出なくてはいけなくなった。今夜は11時ごろに連れ出そうと思っている。
ここでまたモモである。
モモのことだからたぶんランはどこに行くの?みたいになってウロウロするであろうことは想像がつく。
たぶん、一緒に行くのは当然というようについてくるであろう。

よし!仕方ない!
モモも一緒に夜の散歩に出かけるか(あきらめモードである)
モモとランラン、いつも何をするのも一緒じゃないとダメなようである。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/31-767014b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

