Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/37-b5f7e2eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まー事件簿・・・

どうも引っかかることがある。
このブログのスレッドテーマ…“シェルティ☆大好き”…
ちょっと違うんだけどな~
確かに“シェルティ”なのだけど“☆大好き”はまーには似合わない。
ただの“シェルティ”だけでよいと思う。


眠い~

そして、またしてもやってくれたまろん。
いつもの散歩道のいつものお宅の2階からいつも吠える柴犬1匹。
まーもいつものように反応して興奮して吠えまくる。
やっとの思いで道を曲がり違う道へ。

ぐるっといつものコースを一回りして戻ってくると…
またしてもいつものお宅のいつもの門からこちらに向かって吠えまくるゴールデンが2頭。またまたまろんは大興奮。
そこもなんとか通り過ぎて~珍しく一本違う路地に入ってみると
あれ?こんなところに何?この大きなワンコ。
少し離れていたがだんだん近づくにつれてハッキリしてきた。紛れもなくグレピじゃないか。
お、おおきい~~~~~
こちらは柴犬×2+吠えまくる興奮シェルティが1
当然道路の端によって様子を見ながらおとなしく通り過ぎようと努力していた。
と、突然吠え出すバカまろん…
おとなしく見送ってくれようとしたグレピちゃんを見事に刺激してくれてコチラに向かって太く低い声で吠え出してしまった。
まぁ、自分が勝手に興奮して吠え出すのは飼い主にも問題があることはよ~くわかっているのでそれは我慢するとして、周りを巻き込むな!と言いたい。
グレピやサモエドちゃんなんかは身体は大きいがとっても気は優しいと聞いている。その優しい子たちでさえ怒らせるバカまろん…
身体の大きさにして約3倍近くあるグレピちゃんに吠えまくるとはいい度胸だ。
度々書いているがまろんの場合は威嚇ではない。
嬉しくて嬉しくて興奮して吠えているのである。
ただ…その嬉しさは時に相手を不快にさせる。
怒らせてしまったり、びびらせてしまったりするのである。

まーには大きさは関係ないってことを知らされた午後の散歩であった。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/37-b5f7e2eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。