Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C66]

地震があったんですよね。大事に至らず良かったですね。
ワンコの予知能力は…どうなんでしょ?
我が家のワンコロも以前の地震でのんきに寝てましたよ?
  • 2005-10-17
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C67] うちもです!

うちも地震ありました!!!
結構大きい地震でびっくり!!!
震度3ぐらいかな?私のところは。
私の家もあまり被害がなくてよかったです。
うちのわんこ・花ちゃんは、地震が起きる1秒ぐらい前に急に起き上がって、
反応してました。
その後、ぐらぐらっとね!
久々の地震って感じでちょっとびびっちゃいました。

[C68] こんばんは~

☆ネコ娘さん、こんばんは~
そうですね、少なくとも我が家の3ワンコに予知能力はなさそうです。
たぶん人が慌てているのを見て動揺しちゃうんでしょうね(^^;
のん気です~

☆ナナさん、こんばんは~
関東ですね(^^)
震源地は茨城のようでしたね。
けっこう揺れたので驚きました。
お宅も被害がなくてなによりです~
おっ、花ちゃんエライ!そうでなくっちゃ!
頼りになりますね。

  • 2005-10-18
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/38-12eae709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビビらない3ワンコ

Dscf6202.jpg

画像は少し前のモモ…

さて、今日の夕方の散歩でのこと。
家を出て5分くらい経ったときだと思うが、ミシミシゴゴォーとどこからともなくすごい音がした。
???とあたりを見回してもわからない。
風?とも思ったが吹いていない。
ドンくさい私が気がついたのが数十秒後…これって地震かも…
怖くなった。
それほど長い時間ではなかったがすごい音だった。
揺れている感じはあまりしなかったが、外を歩いていて気がつくくらいだからそうとうな揺れだったと思う。

見ず知らずの通りすがりの人たちが顔を見合わせて「地震?」「地震だ」っと話していた。
コチラも「やっぱり地震だったんですね」などと話したりした。
少し間をおいていっせいに携帯をかけはじめた。
私も家にいる次男に携帯から電話してみた。
少し物が落ちたけど心配ないとのことだった。
余震の心配をしながら散歩を続けたが…まったく何の変化もない3ワンコだった。
たぶん地震があったことも気がつかなかったのだろう。
…動物の感も飼い犬には通用しないようだ。
野生であるならば、ミシミシっと音がした時点で何事かを感じ取ったであろう。
まったくのん気な3ワンコである。
こんなことでは災害時の非難も容易ではあるまい。
何が起こっているのか理解できないだろうし。

家にいるときに地震が来るとは限らない。
今日のようにワンコと散歩中だったりしたら…
どのように対処するべきかよく考えておく必要がありそうだ。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

3件のコメント

[C66]

地震があったんですよね。大事に至らず良かったですね。
ワンコの予知能力は…どうなんでしょ?
我が家のワンコロも以前の地震でのんきに寝てましたよ?
  • 2005-10-17
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C67] うちもです!

うちも地震ありました!!!
結構大きい地震でびっくり!!!
震度3ぐらいかな?私のところは。
私の家もあまり被害がなくてよかったです。
うちのわんこ・花ちゃんは、地震が起きる1秒ぐらい前に急に起き上がって、
反応してました。
その後、ぐらぐらっとね!
久々の地震って感じでちょっとびびっちゃいました。

[C68] こんばんは~

☆ネコ娘さん、こんばんは~
そうですね、少なくとも我が家の3ワンコに予知能力はなさそうです。
たぶん人が慌てているのを見て動揺しちゃうんでしょうね(^^;
のん気です~

☆ナナさん、こんばんは~
関東ですね(^^)
震源地は茨城のようでしたね。
けっこう揺れたので驚きました。
お宅も被害がなくてなによりです~
おっ、花ちゃんエライ!そうでなくっちゃ!
頼りになりますね。

  • 2005-10-18
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/38-12eae709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

