Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2]

ひえぇ~!
またですか(笑)

ウチ、そういう目にあったこと、ほとんどないです。
やっぱり、ヒトを選ぶっていうか・・・(笑)

でも・・・・・(おそるおそる)4頭目ですよね。
あ、いや、えっと、まだ残るわけではないけれど・・・。

里親募集されるんでしたら、リンクしますよ~

飼い主さんが見つかるといいですね。

[C3] こんばんわ~

ゆかさん、こんばんわ~
そうなの。また~~~って感じです(笑)
毎年、なんとなく同じことを繰り返しているみたいです。
一昨年はまろんだし、去年は華だし・・・
早く迎えに来て欲しいです~~

そのときはリンクお願いしますね。
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C4] ビックリ!

ホントに「また!」だね。
毎年増えてったらワンニャンハウス・・・

いやいや、飼い主さん現れるよ、きっと。
でもそろそろお盆休みだし、少し心配です。
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C5] おはよ~

みぃさん、おはよう~
あのね、今朝飼い主さんが見つかって無事に帰っていきました~~
よかったよかった。
バタバタしちゃったよ。
心配してくれてありがとう~
  • 2005-08-11
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/4-dcb5ee38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真夏の出来事・・・

またです…
滅多にないことだと思うのだけど…
どうして我が家は遭遇してしまうのだろうか?

今朝のこと
夫が3ワンコの散歩の途中の公園で
リードが植え込みの枝に絡まっていて身動きがとれなくなっている
ワンコを発見したらしい。
夫の心理はわからない。
ただ、今朝は放っておけないと判断したらしいので連れて帰ってきた。
そして帰るなりすぐにそのワンコを連れて警察署へ。
とりあえず警察署はわりと近くにあるし~これが初めてではないので状況説明と我が家の住所などを伝えて帰ってきた。
当然、ワンコを連れて帰ってきた。
私から届けがなければ連れて帰っていいよと言ったのである。
それは…警察署の一時保管場所があまり良いところではないと言うことを知っているから。
夫の推測では散歩の途中でリードが離れて逃走したのだろうと言うことらしい。
しかし、逃走した時点で我が家ならば警察に届ける。
それがとんでもない真夜中だろうが明け方だろうが関係ない。
確かに警察署は横のつながりがイマイチだし、他の管轄の警察署に届けても見つけられる可能性は低い。
なので当然朝イチで保護センターへ連絡する。
保護センターならば我が家のある東京23区の情報が入るからである。
それだけのことはすばやくやる。
当然のことながら保護したコチラも朝イチで保護センターへ連絡を入れてある。
ただいまお昼の1時過ぎ。
…仕事が忙しいのであろうか?
心配でいてもたってもいられないのではないだろうか?
それとも…外飼いのワンコでいなくなったことに気づいていないのだろうか?

こういうことがあると毎度思うのであるが、
必ずどこかに迷子札や鑑札はつけておくべきである。
迷子札なら字が消えていないかどうかたまにチェックしておくべきである。
室内飼いだからいらないなんてことはない。
いつ大事な家族であるワンコに事件が起きるかわからないのでる。
迷子札や鑑札があれば保護した側もすぐに対処できるのである。
よほどのことがなければ帰ってくる可能性は高いと思う。
迷子札や鑑札をつけておくことに何の不都合があるのか私にはわからない。こんな風に書くとお怒りになる方々もいらっしゃると思うのだが…

実際、こんなに保護回数が増えるとそのくらいのことは言いたくもなる。
どうもお正月、GW、お盆休みに逃走する子が多いらしい。
家族が旅行に出かけてしまうので繋ぎっぱなしでお留守番中に逃走とか車で移動中に逃走とか。

今回保護したワンコはわりと特徴のある子なのでたぶん飼い主の元に帰ることができるとは思う。
最悪の場合以外は…探しているとすれば…


とりあえずいまは玄関の外に繋いでいる。
家に上がりたがったが、まず足を拭いてやろうとすると唸る。
玄関の中に入れてあげると物珍しいのか近づく華に唸る。
ランにも唸る。
人馴れはしているのだが…こんな状態で家の中に上げるわけにはいかないので外に繋いでいる。
まぁ、今日は珍しく曇っているし風も少しあり30度くらいなので外にいても動かなければそれほど苦痛ではないと思う。
それでもやっぱり早く一刻も早く迎えに来て欲しいし、ワンコもそう思っているに違いない。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C2]

ひえぇ~!
またですか(笑)

ウチ、そういう目にあったこと、ほとんどないです。
やっぱり、ヒトを選ぶっていうか・・・(笑)

でも・・・・・(おそるおそる)4頭目ですよね。
あ、いや、えっと、まだ残るわけではないけれど・・・。

里親募集されるんでしたら、リンクしますよ~

飼い主さんが見つかるといいですね。

[C3] こんばんわ~

ゆかさん、こんばんわ~
そうなの。また~~~って感じです(笑)
毎年、なんとなく同じことを繰り返しているみたいです。
一昨年はまろんだし、去年は華だし・・・
早く迎えに来て欲しいです~~

そのときはリンクお願いしますね。
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C4] ビックリ!

ホントに「また!」だね。
毎年増えてったらワンニャンハウス・・・

いやいや、飼い主さん現れるよ、きっと。
でもそろそろお盆休みだし、少し心配です。
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C5] おはよ~

みぃさん、おはよう~
あのね、今朝飼い主さんが見つかって無事に帰っていきました~~
よかったよかった。
バタバタしちゃったよ。
心配してくれてありがとう~
  • 2005-08-11
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/4-dcb5ee38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

