Entries



-件のコメント

[C69]

どんなワンコにも問題はありますよ!
一番は飼い主さんが負担に思わず、近所にご迷惑をかけず、ワンコ自身にも危険のない生活ができること。その範囲内で頑張ればいいんですよ。
wannko
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C70]

どんなワンコにも問題はありますよ!
一番は飼い主さんが負担に思わず、近所にご迷惑をかけず、ワンコ自身にも危険のない生活ができること。その範囲内で頑張ればいいんですよ。
ワンコたちもケンカすることもあるし、機嫌が悪いときもある・・・そでも、いいところもいっぱいあるんですよね(*'‐'*) ウフフフ♪
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C71] こんばんは。

ネコ娘さん、こんばんは~
難しいですよね。
まろんはもう成犬になってから我が家にやってきたので、吠えることをやめさせることはとても難しいことのようです。
吠えることと興奮することだけなんですけどね。
お手もお座りも興奮してなければばっちりですし~~
試行錯誤を繰り返しながら頑張ってます。
素直ないい子なんですけどね。
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/41-7bfa4efa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まーのなぜ?

Img_2806.jpg

11月になるとまろんが我が家に来てから丸2年になる。
保護犬がそのまま我が家に居座っている感じになっている。
まろんにはいろんな問題がある。
我が家の事情もある。
このまま我が家で暮らすことがまーにとっていいことなのかどうか疑問に思うことがある。
できれば広いお庭のあるお宅で走り回ったりできるといいのだろう。
運動不足はストレスになると聞いている。
柴犬もシェルティも運動量は多い犬種である。
朝晩の散歩だけでは足りないとも思える。
それとまーは多頭飼いで暮らすよりもまーを中心に1頭飼いをしたほうが良いのではないかとも思う。
まーの性格もあるのだが、「私が1番」という態度を度々とるのである。協調性がないわけではないと思うが犬の中のリーダーをモモだと認めていないようである。
3頭にはそれぞれに個性がある。
持ち味がある。
犬は賢い動物であるのでこちらの言動を理解していると思う。
心を通じ合わせるということはなかなか難しいことではあるがどちらも努力をしながら仲良く暮らしていけたらいいのだろうと思う。

まーのことは家族でも話し合いながらやってきている。
なかなか難しい問題である。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ


3件のコメント

[C69]

どんなワンコにも問題はありますよ!
一番は飼い主さんが負担に思わず、近所にご迷惑をかけず、ワンコ自身にも危険のない生活ができること。その範囲内で頑張ればいいんですよ。
wannko
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C70]

どんなワンコにも問題はありますよ!
一番は飼い主さんが負担に思わず、近所にご迷惑をかけず、ワンコ自身にも危険のない生活ができること。その範囲内で頑張ればいいんですよ。
ワンコたちもケンカすることもあるし、機嫌が悪いときもある・・・そでも、いいところもいっぱいあるんですよね(*'‐'*) ウフフフ♪
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C71] こんばんは。

ネコ娘さん、こんばんは~
難しいですよね。
まろんはもう成犬になってから我が家にやってきたので、吠えることをやめさせることはとても難しいことのようです。
吠えることと興奮することだけなんですけどね。
お手もお座りも興奮してなければばっちりですし~~
試行錯誤を繰り返しながら頑張ってます。
素直ないい子なんですけどね。
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/41-7bfa4efa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

