Entries



-件のコメント

[C85] お久しぶりです!

お久しぶりです!
モモちゃん・・・大丈夫ですか?
だけどランちゃんも優しいね!
モモちゃんのことをみんなに知らせようと思ったんだね!
とっても優しいね!
モモちゃんもランちゃんも発作、大変だけど頑張ってね!

[C86] こんばんは~

ナナさん、こんばんわ~
花ちゃんはお元気ですか?
モモの体調は、アレっきりで大丈夫なようです~
ご心配ありがとうございます。
モモランは一心同体のようです(^^)
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C87] 大丈夫ですか?

何回かこんなことがあるんですか?心配ですね~
恐怖なんでしょうね~
原因は分ってるんですか?モモちゃん&ランちゃん~頑張ってね。
発作起きないといいですね~
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : まりんママ
  • URL
  • 編集

[C88] こんばんは~

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。

☆まりんママさん、
ランは我が家に来て半年くらいで一度なってから2回ほどありました。
モモは3歳を超えてから起こるようになったんです。
たぶん脳の神経の問題だと思っているのですけど
頻繁ではないので様子見なんです。
やっぱり季節の変わり目にはワンコも弱いところに出るのかもしれません。
ありがとうございます。
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/50-a50e602d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

また、発作が・・・

Img_2655.jpg

夕食後から数時間経った8時ごろのこと…
ランがいきなり大声で一声モモの方に向かって吠えた。
何事?っと振り返って見てみるとモモの様子が明らかに異常だった。
数秒後こちらも異変に気がついた。
モモが腰砕けになったように下半身を引きずってもがいていた。
すぐに近寄って抱っこしたが…身体の右半分が硬直して麻痺しているようだった。
顔を見るとなみだ目になっていた。
モモ自身もかなり怖かったようだ。
慌てていた。

ランの発作はしばらく出ていないが、ここにきてモモの発作が多い。

抱っこして数分後には落ち着きを取り戻して10分後くらいには自分で普通に歩くことができたので一安心したが…
まだこのような発作が頻繁に起こるようであればモモもランと同じような検査が必要になるかもしれない。
ランの場合はレントゲンをかなりの枚数撮られたが異常なしだったのでそれ以上の検査はしなかった。
モモは3歳を過ぎてからこのような発作を起すようになった。
だが、それも忘れた頃にひきつけを起す程度だった。

それにしてもランが真っ先にモモの異常に気がついて吠えたことには驚いた。
たぶん、私たちに知らせようとしたのだと思う。
その後もランはモモのそばから離れずに心配していた。

少し、様子を見ることになりそうだ。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ




4件のコメント

[C85] お久しぶりです!

お久しぶりです!
モモちゃん・・・大丈夫ですか?
だけどランちゃんも優しいね!
モモちゃんのことをみんなに知らせようと思ったんだね!
とっても優しいね!
モモちゃんもランちゃんも発作、大変だけど頑張ってね!

[C86] こんばんは~

ナナさん、こんばんわ~
花ちゃんはお元気ですか?
モモの体調は、アレっきりで大丈夫なようです~
ご心配ありがとうございます。
モモランは一心同体のようです(^^)
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C87] 大丈夫ですか?

何回かこんなことがあるんですか?心配ですね~
恐怖なんでしょうね~
原因は分ってるんですか?モモちゃん&ランちゃん~頑張ってね。
発作起きないといいですね~
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : まりんママ
  • URL
  • 編集

[C88] こんばんは~

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。

☆まりんママさん、
ランは我が家に来て半年くらいで一度なってから2回ほどありました。
モモは3歳を超えてから起こるようになったんです。
たぶん脳の神経の問題だと思っているのですけど
頻繁ではないので様子見なんです。
やっぱり季節の変わり目にはワンコも弱いところに出るのかもしれません。
ありがとうございます。
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/50-a50e602d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

