Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8]

モモちゃん、カミナリよっぽど怖かったんだね?
こーたろーもいっしょ!いっしょ!
遥か遠くに鳴っていても、ビクビクして一目散に旦那のとこへ避難・・・
それに、ちょうどカミナリが鳴る時ってタイミングがいいのか悪いのか?
こーたろーのご飯どきに鳴っちゃうからご飯が食べれなくなっちゃって、
大変(^^;)ランランちゃんやまろんちゃんや華ちゃんは平気なんだね?
度胸が据わっているのかなぁ?それとも、みんながいるから安心仕切っているのかしら???
まだまだ、不安定な天気で困っちゃうね。

[C9] すごかったね~

あれは人間だって恐かったよね~
ホントに今年はカミナリでの事故も多いし
気をつけないといけないよね。
さっき久々にブログに書いたけど
ウチはエアコン壊れて大変です。
カミナリのせいじゃないと思うけど
タイミングよすぎるわ(笑)
  • 2005-08-14
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C10] こんにちわ~

sachiちゃん、こんにちわ~
でしょ、でしょ、普通は怖がるよね。
こーちゃんもご飯が食べれなくなっちゃうのね。モモも同じ~
すっごく震えていてかわいそうなんだけど・・・ちと重い(笑)しかも暑い・・・そう長くは抱っこしていられないよね。
まだまだカミナリはなりそうだよね。
困ったね。

みぃさん、こんにちわ~
カミナリ多いよね。
気をつけなくっちゃね。
エアコン・・・大変だね。
今日は修理に来てくれたかな?
エアコンが調子悪くなると暑くなる気がするよね。
今日もめちゃくちゃ暑いよ~~
  • 2005-08-15
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/6-edc510dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カミナリとモモ

モモ

夕べはすごいカミナリだった。
夜の10時ごろからとても近かった。
光ったりドカーンと大きな音がしたり…
当然のことだけど…毎度のことだけど…
モモの震えが止まらなくなり抱っこ犬に変身~~~
モモはまん丸な目をさらに大きく丸く見開いてビクビクしている。
それを見たランがカミナリよりもモモの異常さに驚いていた(笑)

ひとりで長い間椅子に座って抱っこしているとしびれてくるので途中で次男に交代してもらったり~またコチラに戻ってきたりの繰り返し。

まぁ、犬はカミナリと花火が苦手というのは誰もが知っていることなのでモモも仕方ないかなとは思うのだけど。
では、ランやまーはどういうこと?
ランもまーもまったく怖がらない。
震えるモモを横目でチラッと見ながら首のあたりを後ろ足でカキカキしていたりする。余裕である。
華は?っと探してみると、これまた余裕の表情で寝転んでいる。
3対1でモモの負けだな…などと勝ち負けなど関係ないのに思ってしまう。

確かに昔から「地震、カミナリ、火事、親父」なんていうくらいだから
怖がって当然だと思う。
最近の人間はあまりにカミナリを甘く見ている気もする。
先日は海で遊んでいる若者のところにカミナリが落ちた。
救助に向かった人たちも怪我をしたという。
カミナリがなったら、とりあえずは非難するべきだと思う。
それほど近くないから大丈夫などと言っててはいけない。
毎年、被害に合っている人たちがいることも事実だし。

モモほど怖がらなくてもいいと思うがのほほんとカキカキしているのもどうかと思うのである。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C8]

モモちゃん、カミナリよっぽど怖かったんだね?
こーたろーもいっしょ!いっしょ!
遥か遠くに鳴っていても、ビクビクして一目散に旦那のとこへ避難・・・
それに、ちょうどカミナリが鳴る時ってタイミングがいいのか悪いのか?
こーたろーのご飯どきに鳴っちゃうからご飯が食べれなくなっちゃって、
大変(^^;)ランランちゃんやまろんちゃんや華ちゃんは平気なんだね?
度胸が据わっているのかなぁ?それとも、みんながいるから安心仕切っているのかしら???
まだまだ、不安定な天気で困っちゃうね。

[C9] すごかったね~

あれは人間だって恐かったよね~
ホントに今年はカミナリでの事故も多いし
気をつけないといけないよね。
さっき久々にブログに書いたけど
ウチはエアコン壊れて大変です。
カミナリのせいじゃないと思うけど
タイミングよすぎるわ(笑)
  • 2005-08-14
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C10] こんにちわ~

sachiちゃん、こんにちわ~
でしょ、でしょ、普通は怖がるよね。
こーちゃんもご飯が食べれなくなっちゃうのね。モモも同じ~
すっごく震えていてかわいそうなんだけど・・・ちと重い(笑)しかも暑い・・・そう長くは抱っこしていられないよね。
まだまだカミナリはなりそうだよね。
困ったね。

みぃさん、こんにちわ~
カミナリ多いよね。
気をつけなくっちゃね。
エアコン・・・大変だね。
今日は修理に来てくれたかな?
エアコンが調子悪くなると暑くなる気がするよね。
今日もめちゃくちゃ暑いよ~~
  • 2005-08-15
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/6-edc510dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

