Entries



-件のコメント

[C100] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/67-c8a7e481
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょいオヒサでした

更新が滞っていてすみません。

ちょっと前からモモの食欲が落ちている。
心配するほどでもないし毎度のことではある。
すこぶる元気でもあるので気にすることもなかったのだが…

我が家ではカリカリはアレルギーにも問題ないといわれているホリスティックセレクト・イーグルパックを使っている。
コレはまだランが生後半年くらいのときからお付き合いしているフードショップで買っている。
始めは量り売りを買って様子を見ていたがどこのメーカーのものよりも食べが良かったのでその後ずーとコレと決めている。
それから欠かさずトッピングとして缶詰を上げている。
…どうも最近のモモを見ていると、そのトッピングが気に入らないらしい。
以前はINABAを喜んで食べていただが最近は避けてカリカリだけ食べるようになってしまった。
安いのでペディグリィチャムも上げているのだが、これまた残す。
いま一番食べが良いのがシーザーだが、お高いし少量なので我が家の場合は一度に2つをあけなければ足りない。

本来ならば犬はガツガツと食べるものだと思っていた。
だが…モモは違う。
何かが気に入らないのだろうと思う。
このところのモモはガツガツどころかやたらと食事の時間がかかりあげくには食べ残すと言う有様である。

そこで~一発奮起して?
少しずつではあるのだけど、手作り食を始めてみようと思っている。
当然3ワンコ分ではあるので~うわさの高級生肉などは与えることはできない。
家族のおかずからネギ類などの危険な食品を除いたものを味付けなしで分けてあげるくらいになる予定である。
もちろん完全食?と言われているカリカリのあくまでもトッピングである。
たぶんお出汁のきいたものは喜んで食べると思う。いつもそうだから…

で~、このブログでも少し食べたものの紹介をしてみようと考えている。
幸いなことに我が家の3ワンコたちはいままで食べ物でアレルギー症状が出たこともないので良い方法を考えつつ調理してみようと思っている。

そういってはなんなのだけど…いまだにワンコたちのフードについては問題も多そうだし。
やっぱり食は大事だと実感している。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ


1件のコメント

[C100] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/67-c8a7e481
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

