Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C97] こんばんは~(^^)

ママパンダさん、こんばんは~(^^)
手作り食?トッピングなのかなぁ?
私も、コータローのご飯に悩まされます(^^;)いつもブロッコリーやニンジンやささみなど、いつもワンパターンのトッピングになって、何を食べさせていいのやら、毎日考え込んでますよ(^^;)
同じくヒジキもあげた事があるげど、一度も口にしてくれなかったわぁ~。
でも、ヒジキってダメなんだね?
私も勉強になったわぁ~。ありがとうです。


  • 2006-02-04
  • 投稿者 : sachi
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんは~

sachiちゃん、こんばんは~
そうそう、トッピングです。
たまに残り物で作ったりすることはあったんだけどね。
このところトッピングの缶詰が気に入らないみたいなので家で作ろうかな~なんてね。
そうそう、パターンが決まってきちゃうよね。
コーちゃんは食べ物アレルギーってないの?
もしなければお豆腐とかおからとか大豆製品ってわりと好きみたいだよ。我が家の場合は。
ワンコの場合は香りも問題だから難しいよね。
また、チャレンジしてみるね(^^)
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C99] また、来ちゃった・・・(^^;)

こんばんは~♪
食べ物のアレルギー?うん!私が思うには、乳酸菌類がダメみたいかなぁ?
前にね、ヤギのミルク(犬用)やお腹にいいと思って買った乳酸菌入りのおやつを与えた事があって、そしたら、お腹の皮膚の色が黒ずんできたの。最初は解らなかったんだけど、気になって止めたら元のピンク色の皮膚に戻ったのね。だから、ヨーグルトとかもダメみたい~。
お豆腐は、食べることは食べるんだけど、
これも、ワンパターンになっちゃって食べたり食べなかったりで、おからは、トッピングにするとあまり好きじゃなくてクッキーにしたら、食べるんだよね~なんか、最近、わがまま通り越しているって感じだわぁ(^^;)
だから、今日は久しぶりに市販のササミ入り野菜少量パック入れてみたのね。そしたら食べたのよ!でも、これがつづくと食べなくなるのよ!ホント、フードだけじゃ食べないし、毎日が困るわぁ~。
また、なんかいいレシピあったら教えてね。




  • 2006-02-05
  • 投稿者 : sachi
  • URL
  • 編集

[C101] 遅くなっちゃった。

sachiちゃん、お返事が遅くなってごめんね~
そっか~、コーちゃんわりと難しいね。
乳製品が合わない子って多いよね。
レバーなんかはどうかな?
とは言え私もレバーの調理には自信がないんだけどね。
そういえば・・・家の3ワンコたちは納豆も好きだよ(笑)
いまから更新するから今夜のメニューを見てね♪
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/68-873e3ebd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒジキは失敗

先日宣言した手作り食ですが…
ヒジキを食べさせたところ3ワンコともどもウン○がゆるくなってしった。
ふ~ん、ヒジキはダメなのか~と勉強になった。
何を食べさせたかと言うと…
家族が食べる(人間)ヒジキ煮の材料をしいたけの戻し汁で煮付けてあげたのだ。
当然味付けなしで。
中身はヒジキとニンジンとさつま揚げの変わりに高野豆腐。
前々からワンコもにゃんも高野豆腐が好きなのは知っていたのであえて高野豆腐も入れてあげたのだった。
ヒジキは消化が悪いことが判明。
少量かもしくはすりつぶすなどのひと手間が必要だと思った。
栄養があると思ったんだけど…反省。

ゆるいウン○は一回だけだったので助かった。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

4件のコメント

[C97] こんばんは~(^^)

ママパンダさん、こんばんは~(^^)
手作り食?トッピングなのかなぁ?
私も、コータローのご飯に悩まされます(^^;)いつもブロッコリーやニンジンやささみなど、いつもワンパターンのトッピングになって、何を食べさせていいのやら、毎日考え込んでますよ(^^;)
同じくヒジキもあげた事があるげど、一度も口にしてくれなかったわぁ~。
でも、ヒジキってダメなんだね?
私も勉強になったわぁ~。ありがとうです。


  • 2006-02-04
  • 投稿者 : sachi
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんは~

sachiちゃん、こんばんは~
そうそう、トッピングです。
たまに残り物で作ったりすることはあったんだけどね。
このところトッピングの缶詰が気に入らないみたいなので家で作ろうかな~なんてね。
そうそう、パターンが決まってきちゃうよね。
コーちゃんは食べ物アレルギーってないの?
もしなければお豆腐とかおからとか大豆製品ってわりと好きみたいだよ。我が家の場合は。
ワンコの場合は香りも問題だから難しいよね。
また、チャレンジしてみるね(^^)
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

[C99] また、来ちゃった・・・(^^;)

こんばんは~♪
食べ物のアレルギー?うん!私が思うには、乳酸菌類がダメみたいかなぁ?
前にね、ヤギのミルク(犬用)やお腹にいいと思って買った乳酸菌入りのおやつを与えた事があって、そしたら、お腹の皮膚の色が黒ずんできたの。最初は解らなかったんだけど、気になって止めたら元のピンク色の皮膚に戻ったのね。だから、ヨーグルトとかもダメみたい~。
お豆腐は、食べることは食べるんだけど、
これも、ワンパターンになっちゃって食べたり食べなかったりで、おからは、トッピングにするとあまり好きじゃなくてクッキーにしたら、食べるんだよね~なんか、最近、わがまま通り越しているって感じだわぁ(^^;)
だから、今日は久しぶりに市販のササミ入り野菜少量パック入れてみたのね。そしたら食べたのよ!でも、これがつづくと食べなくなるのよ!ホント、フードだけじゃ食べないし、毎日が困るわぁ~。
また、なんかいいレシピあったら教えてね。




  • 2006-02-05
  • 投稿者 : sachi
  • URL
  • 編集

[C101] 遅くなっちゃった。

sachiちゃん、お返事が遅くなってごめんね~
そっか~、コーちゃんわりと難しいね。
乳製品が合わない子って多いよね。
レバーなんかはどうかな?
とは言え私もレバーの調理には自信がないんだけどね。
そういえば・・・家の3ワンコたちは納豆も好きだよ(笑)
いまから更新するから今夜のメニューを見てね♪
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/68-873e3ebd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

