Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C107] × BATU

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) BATUです

仕事が忙しくてBlog更新できませんでした

BATUは本当は犬派なんですよ・・・バツイチなる前はシェットランド飼ってました
13歳で他界・・・そのとき足腰から弱って、後ろ足の間接がハズレしまう病気?になってしまい、よく病院に連れてったな
トイレ行くのもダッコして外へ・・・

動物の病気ってのは、本当に解明されてないものが多いみたい
それ以上に、病院連れてゆくと出された薬が人間と同じって事に疑問を感じました

[C108] こんばんは~

BATUさん、こんばんは~
本当に動物の病気も人間の病気もハッキリしないものが多いですよね。
でも、頼りにするのは一緒に暮らしいる家族のことですもんね。
家族がきちんと面倒を見なくちゃね。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/73-7e65623c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モモ~

s-DSCF7810.jpg

少し前のことになるのだけど…
1週間くらい前かな~
夜にモモが発作を起した。
廊下で爪を引っ掻くような音がしてバタンバタンと暴れているような感じがした。
何をしているのかな?って思ったけど、ボールか何かで遊んでいるのかな?と思って様子を見に行かなかった。
しばらくバタバタと音がして数分だったと思うけど、モモがドアを押し開けて入ってきた。
様子は普通な感じではなくとても驚いた表情だった。
すぐに発作だったなと感じたので引き寄せて抱っこしてみると小刻みに震えていた。
たぶん廊下で足腰がきかなくなりバタバタしていたのであろう。
モモも慌てたに違いない。

人も犬や猫にもはっきりとわからない病気って多いと思う。
病名がつく病気よりも原因不明の病気の方がはるかに多いのが現実だと思う。
モモは普段、発作におびえるような暮らしはしていない。
だから家族はモモやランの様子をいつも気にしているわけではない。
でも家族だから異変が起きればいつでも守ってあげたいという気持ちは強い。
これからもそういう病気?もひっくるめてモモやランを守ろうと思う。

ストレスを感じない暮らしを目指してのほほ~~んとやっていこうと思います。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~~
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

2件のコメント

[C107] × BATU

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) BATUです

仕事が忙しくてBlog更新できませんでした

BATUは本当は犬派なんですよ・・・バツイチなる前はシェットランド飼ってました
13歳で他界・・・そのとき足腰から弱って、後ろ足の間接がハズレしまう病気?になってしまい、よく病院に連れてったな
トイレ行くのもダッコして外へ・・・

動物の病気ってのは、本当に解明されてないものが多いみたい
それ以上に、病院連れてゆくと出された薬が人間と同じって事に疑問を感じました

[C108] こんばんは~

BATUさん、こんばんは~
本当に動物の病気も人間の病気もハッキリしないものが多いですよね。
でも、頼りにするのは一緒に暮らしいる家族のことですもんね。
家族がきちんと面倒を見なくちゃね。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : mama-panda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/73-7e65623c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

