Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C125] 辛いね

カイカイは、見ているほうも辛いけれど、本人はもっと辛いだろうなぁと思うと、早く治してあげたいですよね。
ブログにも書いたけど、イオン水を飲ませて治したというかたがいらっしゃいました。我が家のは医療用のイオン精水器なので、より効果大!!を期待して、毎日飲ませています。
ひなが、ここへきてずいぶん改善してきましたが、これはただ季節的に終わりに近づいたのだと思います。
ランランちゃんも早く落ち着くといいですね。

[C126] こんばんは~

ゆかさん、こんばんは~
イオン水ですか~ゆかさんのところは医療用?すごい~~
家のはカートリッジ式の浄水器を使っているだけです~
う~~ん、考えなくっちゃ!

ランランも少しずつはよくなっているのかな~~と思うこのごろです。
いつもありがとう!

[C127] 初めまして。

初訪問です。よろしくお願いします。

うちの子もランランさんと同じ症状です。
今は多少落ち着いてますが、一時期はわき腹あたりの毛がごっそり・・、かわいそうでした。
ランランさんも早く良くなるといいですね。

[C128] こんにちは

かわいそうですね。
人間でもアレルギーはつらいのに…
ヤマトも最近スネのあたりを咬んで
毛が少しまだら状態に!
様子を見て病院に行こうと思ってるんですが…
これもアレルギーですかね?
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : 和虎の母
  • URL
  • 編集

[C129] おはようございます。

☆siromiさん、はじめまして。
そうですか~同じような症状でしたか。
いまはどうですか?
落ち着かれているようですが、痒がりませんか?
ランも早くカイカイがなくなるといいんですけど~
ご心配ありがとうございます。
また、寄ってくださいね♪

☆和虎の母さん、おはようございます。
ちょっとアレルギーかどうかはっきりしませんが、一度気になりだすとすぐに傷だらけになってしまうので、診ていただくといいように思います。
ごくたまにということでしたら大丈夫だと思いますけど・・・アレルギーの子が多いですから安心のためにも診て頂いたほうがいいでしょうね。
見ているのもつらいのですが・・・
そういえば今日は血液検査の結果が出ると言うので聞きに行こうと思っています。アレルゲンはなんなのでしょうか~

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/89-8d9ab48a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日のランラン

今日のランは相変わらずカイカイです。
今朝からステロイドの錠剤が切れてしまって午後獣医さんでいただいてくる予定です。
背中には症状が出てないのですが、やはりお腹と足先に集中しているようです。
s-DSCF8923.jpg

今日は特にこの部分を気にしていました。舐めてみたりカキカキして見たり。

s-DSCF8928.jpg

これが足先です。
前足も後ろ足も同じように真っ赤になっています。

s-DSCF8924.jpg

顔は口先のところに小さいハゲのようなものがいくつかあります。
(画像ではわかりにくいですが)

ほとんど一日中カイカイしています。
これでも、だいぶ良くなった方なのですが私としてはステロイドに頼っているだけではいけないと思っています。
副作用も怖いです。
続けていなければいけないような状態は避けたいです。

まだ、血液検査の結果は届いていないそうです。

つらいだろうと思います。早く治してあげたい。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C125] 辛いね

カイカイは、見ているほうも辛いけれど、本人はもっと辛いだろうなぁと思うと、早く治してあげたいですよね。
ブログにも書いたけど、イオン水を飲ませて治したというかたがいらっしゃいました。我が家のは医療用のイオン精水器なので、より効果大!!を期待して、毎日飲ませています。
ひなが、ここへきてずいぶん改善してきましたが、これはただ季節的に終わりに近づいたのだと思います。
ランランちゃんも早く落ち着くといいですね。

[C126] こんばんは~

ゆかさん、こんばんは~
イオン水ですか~ゆかさんのところは医療用?すごい~~
家のはカートリッジ式の浄水器を使っているだけです~
う~~ん、考えなくっちゃ!

ランランも少しずつはよくなっているのかな~~と思うこのごろです。
いつもありがとう!

[C127] 初めまして。

初訪問です。よろしくお願いします。

うちの子もランランさんと同じ症状です。
今は多少落ち着いてますが、一時期はわき腹あたりの毛がごっそり・・、かわいそうでした。
ランランさんも早く良くなるといいですね。

[C128] こんにちは

かわいそうですね。
人間でもアレルギーはつらいのに…
ヤマトも最近スネのあたりを咬んで
毛が少しまだら状態に!
様子を見て病院に行こうと思ってるんですが…
これもアレルギーですかね?
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : 和虎の母
  • URL
  • 編集

[C129] おはようございます。

☆siromiさん、はじめまして。
そうですか~同じような症状でしたか。
いまはどうですか?
落ち着かれているようですが、痒がりませんか?
ランも早くカイカイがなくなるといいんですけど~
ご心配ありがとうございます。
また、寄ってくださいね♪

☆和虎の母さん、おはようございます。
ちょっとアレルギーかどうかはっきりしませんが、一度気になりだすとすぐに傷だらけになってしまうので、診ていただくといいように思います。
ごくたまにということでしたら大丈夫だと思いますけど・・・アレルギーの子が多いですから安心のためにも診て頂いたほうがいいでしょうね。
見ているのもつらいのですが・・・
そういえば今日は血液検査の結果が出ると言うので聞きに行こうと思っています。アレルゲンはなんなのでしょうか~

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momo109.blog18.fc2.com/tb.php/89-8d9ab48a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

