Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このごろ・・・

朝の公園♪

このごろ…
公園に入れなくなっている。
どこに行っても「ペットは入ってはいけません」と書いてある。
犬禁止みたいに書いてあるところもある。
これだけペットや犬を飼っている人たちが増えているのに…悲しいことである。
それもこれも問題は飼い主のマナーの悪さに原因があるようだ。
確かに、モモランなどは他人様の玄関先でシッコをしたがる。
毎度注意しても聞かないので、リードをグィグィ引っ張って「ダメ!」ということを教えている。
噛んだり飛びついたりの行為はしないにしてもトイレの問題は根が深い。
我が家も失敗したので大きな声では言えないが…
注意はしている。

小さいお子さんを公園で遊ばせているお母さん方は衛生面で心配なのだと思うし、仕方ないことだとも思う。
不注意でしたでは済まないことも多々ある。

モモランもまーも土は大好きだし~できれば遊ばせてあげたいとも思う。そこでたまの休みには大きな公園に連れて行くのだ。
近所にはないので車で出かける。
マナーを守って共存していけたら一番だと思う。



仲良し3ワンコにポチッと応援お願いします~
人気blogランキングへ

飼い主さんが見つかりました。

昨日の続きですが…
今朝、飼い主が見つかって帰っていきました。

夫が朝の散歩で昨日見つけたあたりで聞いてみると言って出かけていき
見事に飼い主がわかったわけです。

ただし!
その子は何度も逃走して逃走癖のある子だと判明。
なら、なぜ迷子札をつけるなりしていなかったのか疑問が残るところだ。
こちらは警察や保護センターにまで連絡しているのに
昨日はまったく連絡がなかったし。
今朝、飼い主が見つかったことだって散歩している人に話を聞いたのであって飼い主が探している様子はまったくなかった。
心配ではないのか?
毎度のことなのでまた帰ってくると思っているのか…
事故にあわない保障はないと思うのだが…

まったくいろんな飼い主がいるものである。
悪いとは思うが、そのうち本当に帰ってこなくなるかもしれないと思ってしまう。
どこかで拾われて飼われてしまう可能性だってあるし。
どこかのお宅に入り込んでそれこそ保健所送りになる可能性だってある。
もう少ししっかりして欲しい。
かわいい家族なら心配もして欲しいものである。


とりあえず我が家に平和が戻ってきたのは嬉しいことである。
当然のことながら警察にも保護センターにも解決済みということで連絡を入れておいた。
心配してくださった方々には感謝。

真夏の出来事・・・

またです…
滅多にないことだと思うのだけど…
どうして我が家は遭遇してしまうのだろうか?

今朝のこと
夫が3ワンコの散歩の途中の公園で
リードが植え込みの枝に絡まっていて身動きがとれなくなっている
ワンコを発見したらしい。
夫の心理はわからない。
ただ、今朝は放っておけないと判断したらしいので連れて帰ってきた。
そして帰るなりすぐにそのワンコを連れて警察署へ。
とりあえず警察署はわりと近くにあるし~これが初めてではないので状況説明と我が家の住所などを伝えて帰ってきた。
当然、ワンコを連れて帰ってきた。
私から届けがなければ連れて帰っていいよと言ったのである。
それは…警察署の一時保管場所があまり良いところではないと言うことを知っているから。

追記を表示

そろそろ残暑

Dscf5299.jpg

立秋も過ぎてそろそろ残暑。
ワンちゃん夏バテ予報ではまだまだ厳重注意の日々が続いている。

犬は22度を越えたあたりから散歩には気をつけなければいけないらしい。
とはいえいまの季節に22度なんてありえない。
朝も夜も軽く27~28度は超えていると思う。
先日の予報をみたら朝も5時ごろから夜まで一日散歩できないような
予報になっていた。

暑さ寒さに一番弱いのはラン。
まず外に出たがらない。
出たら出たで3分くらいの間に息が荒くなってくる。
見ているこちらまでつらくなってくる。
その次はモモ。
散歩をショートカットしようとする。
もちろん舌を出しっぱなしで呼吸している。

そして見た目一番暑そうなまーが一番元気。
この暑いのに相変わらずバイクが通れば吠えまくり
ワンコを見かけるや吠えまくり。
どこにそんなパワーがあるのかわからない。
暑さも寒さも彼女にはまったく関係ないらしい。
散歩が楽しくて仕方ない様子。

ただでさえ暑いのにやたら興奮しないで欲しい…

Appendix

プロフィール

mama-panda

  • Author:mama-panda
  • ゴマ柴モモと白柴ランランとシェルティのまろん+黒猫華と暮らす手作り好きのお母さん
    ホームページはコチラ↓

    華のブログはコチラ↓

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。